1学年 総合的な学習の時間ガイダンス

総合的な学習の時間のガイダンスを行いました。

ガイダンスでは、総合的な学習の時間がどのような学びを目的としているのかについて、学年主任より説明がありました。

今年度は「地域学習」をテーマとし、生徒たちは自分たちのふるさとの特産品や伝統について理解を深めていきます。

今後は、調査や体験活動などを通して、自ら課題を見つけ、主体的に学びを進めていく予定です。

今回のガイダンスを通して、生徒たちはこれからの学習の見通しをもち、意欲を高めることができました。