2年生 理科 

2年生の理科では、マグネシウムを化学変化させる実験を行いました。

白い光を出して燃える様子を観察するとともに、燃焼前後の質量の変化を測定しました。

実験結果をもとに、マグネシウムと結びつく酸素の関係について考え、理解を深めました。